カキ小屋

  • 2016.10.24 Monday
  • 10:22

昨日は久しぶりのお客さんで、白崎様が船でお越し下さいました。

土曜にはキャンセルもあり、やや落ち込みがち?でしたが、波の影響も

ある中、予定通りの時刻には到着。この時期のバーべQはありがたい。

 夏の繁忙期とは違い、暑くもなく火を使うにはちょうどイイ。

準備や片付けにも、程酔い。今年は、ありがたいことに夏以降も今だに

週末だけとはいえ、バーべQの予約がある。9月の連休、10月と予約

だけでも続いてくれるだけで、気持ちが変ってくる。例え、天気不良に

よる変更でも仕方がない。これが春や夏のトップシーズンならば話は別だが。

 それでも船でお越しのお客様は、皆さんが常連さんで、そして何より

毎年新たなお客さん・ご家族・お友達・今流行りの〇人等を連れて来て

くれる。私もそうだが時折、会話に困ることもあったりして笑える。

 

秋〜冬〜春、このシーズンに於いては、朝食とランチが中心だが、夏とは

違った変わったメニューも出す必要がある。そこに毎度苦戦するのも事実。

特に夏も来て頂いている方々には、全く同じというわけにはいかない。

寒いときだからこその、体も心も笑いもホットホットなメニューがいる。

それでも1番イイのは、アルコールをあったかくすれば簡単な話。

ダッチオーブン・燻製・釜戸、餅つき、何がうけるかなあ〜。

 この町にいると、コメリとカインズ。たまには他も見てみたい。

宮城や青森までは行けないが個人的には、カキ小屋にチャレンジして

みてみたい。カキ山ほど食べたい。テレビで見たが渋谷?にあったような

横浜にはないかな。東京はどうも苦手で。特に渋谷なんて剛ライブ以外

では行く必要がなかったからな。それとも、自分で独りで通販でも

探してみるかな。

 

バーべQ商材 ザ!肉

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM