草野中学校様

  • 2017.06.10 Saturday
  • 19:41

応援行けなくて御免なさい!

しかも、優勝だなんて?おめでとう!

2017.8.22 日本武道館

  • 2017.06.02 Friday
  • 19:52

待ってましたよ剛!

あなたの曲が聞きたくて、会いたくて、ライブに行きたくて、

生きている。生きてこれた。乗り越えることが出来る。

すべてはこの日のために、この瞬間を感じるために、ただただそのために。

さあ行くぞー!行くぞ、行くぞ!行くぞ!待ってろよー!

釣り合宿?

  • 2017.05.21 Sunday
  • 19:11

赤潮発生

  • 2017.05.19 Friday
  • 18:40

この地に来て初めて見た!

釣り部

  • 2017.05.18 Thursday
  • 19:37

いつもご馳走ありがとうございます!

旬のタケノコ

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 23:40

決して豪華ではないものの、どこか郷愁をそそられるタケノコご飯。ワカメとの組み合わせも何や

粋な感じがする若竹煮。ワサビとしょうゆで楽しむタケノコの刺し身。風味満点のバター焼き・・・。

 タケノコが今、旬を迎えています。タケノコの特性といえるのが、カリウムの豊富さ。野菜類の

中ではトップクラスと言われています。体内の余分な塩分を排出して、血圧を安定させてくれるのが

カリウムの役割です。

 種類でいうと、青森以南の日本各地で栽培されているマダケ。北海道から中国地方に分布するネマガリダケ。

アクが少ないハチク。タケノコ界の重鎮・モウソウチクなどが知られています。

あきつしま

  • 2017.05.16 Tuesday
  • 13:18

天皇・皇后両陛下のパラオ行幸啓(平成27年4月)の際、宿泊施設として使われた巡視船

「あきつしま」(6500トン)が15日、白亜の美しい姿を見せた。あきつしま(秋津洲)は日本国の

古い呼び名。両陛下が乗船するにふさわしい名である。海上自衛隊の護衛艦と比肩される大型船だ。

 横浜海上保安部所属で、白亜の船体に青いファンネル、赤い救命ボートがアクセントになっている。

航跡を示すホームページでは伊豆大島沖から、湾内に入っている。

ボタン肉

  • 2017.05.15 Monday
  • 23:00

「遺体」には剛毛が生え、牙まで見えることに気付いた。「そうか。これがイノシシの解体現場か」と、

しげしげと見入ることになった。用意した出刃庖丁がすぐ切れなくなるといい、わきに磁石が置かれ、

骨の切断用にはのこぎりが用意されていた。やはり出刃庖丁では不十分で、肉切り庖丁に切り替えた。

 骨は剪定のこぎりではらちがあかず、電動のこぎりを動員して関節を外した。

 

サザエまつり

徳誉丸

  • 2017.05.14 Sunday
  • 22:42

LPG(液化プロパンガス)タンカー「徳誉丸」(699トン)と

同じ会社(熊澤海運株式会社)が運航するLPGタンカー「第2龍栄丸」(1421トン)が

11日、姿を見せた。青い船体に、白いタンク。そこには「LPG」の赤文字。

 船尾の赤い救命ボート(ライフボート)もアクセントになっている。

伊予ヶ岳

  • 2017.05.13 Saturday
  • 21:37

富津市と鋸南町またがる鋸山(標高329メートル)

富山(350メートル)   伊予ヶ岳(337メートル)

御殿山(337メートル)  多くの低名山がある。 

釣人と富士

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM